FAXネット送受信ができるアプリが話題に

現代では技術の発達がめまぐるしいことから様々な便利なものがありますね。

その1つにFAXがあると思うんです。

書面をFAXで送受信できるというのはとても便利だと思います。

ただ、このFAXの送受信というのはFAX機器がなければ利用できないですよね。

その場に機器がなければFAX機器がある場所に移動して送受信をしなければならないのです。

時にはFAX機器自体の調子が悪くて上手く送受信ができないということもあるでしょう。

便利なものでありながら、時には不便に感じることもあるかもしれませんよね。

実は今、話題になっているのがFAX ネット送受信できるアプリなんです。

このアプリはスマートフォンで利用できるものになっているんですよ。

スマートフォンを持つ人が増えてきていると思うのですが、アプリをインストールすることで

スマホ上からFAXの送受信ができるんです。

つまり外出先からでもスマホさえあれば、利用できるというものになっているんですよ。

とても便利なものだと思いませんか?

このアプリ、無料期間もあるようです。その期間にぜひ試してみてほしいですね。

どれだけ便利なものなのか、実感できると思いますよ。

 

もう普通のファックスよりインターネットFAX

紙や文字が電話線の中を走っていくんだよとおもしろ~く話してくれた父。それに大爆笑していた私と母。その時は文字が走っていく様子想像したら笑いが止まらなかったんです。なんのことかというとファックスについて。便利ですよね。でも送信後に原稿は戻ってきて相手にはそっくりそのまま送信されてるって不思議です。

その不思議も消えてないのにインターネットFAXなんてのも登場したらしいですね。また意味わからないものがひとつできた。でもこれから絶対必要になるものなんだろうって確信得たものです。大きいのは利用料金が大幅にダウンってところかな。電話の基本に通話に送信代に・・・っていうなかから減るんです。あと読んで欲しい人にだけ届くってところが良い!大事な案件とかも誰もいない夜中に届きっぱなし、などということがなくなるわけです。

もう家にファックスないからコンビニまで行くことすらしなくてもいいってことですよ!ファックスがある人もない人にも画期的。いいなあ、ファックス欲しいって言ってたけど最先端の方を取りたいよ。企業とかはもう導入済みなのかな。これだって仕組みはわからないけどそんなものは専門家に聞けばいいとして使える環境づくりが先だ~!